2014/01/03

あけましておめでとうございます。
あみきすです。


2014年となりましたね。
今回の年末カウントダウンは艦これで大和を秘書にして00:00コメントを聞いて年を越しました・・・
大和・・・
イベント最終日ぎりぎりでゲットできた故になかなか愛着がわいてしまっております。

というわけで、
キリン
キリンです(白黒)
馬年ということで何を描いたらいいものだろうと考えた挙句
馬っぽいからキリンとなりました。

さて、昨年はあまり絵が描けませんでしたので、
今年こそはたくさん描いていきたいです。
描ければいいな〜−_−;

それでは、「雪が恋しい」今日この頃でした〜






2013/11/27

おはこんばんちわ〜
あみきすです。
気が付けばもうほとんど年末じゃありませんか・・・
今年はほとんど絵が描けなかった・・・・orz

アイスガール

今年何をしていたのか振り返ってみよう
ホームページを一新しようとWordPressでいろいろ悪戦苦闘
艦これ
モンハン4


あかん・・・・

ぜかまし

佐世保鎮守府でひっそりとやってます。
大和ゲットできたのが今年一番の達成艦かもしれません

ふぉぉおおお・・・(/。\)

あの頃を思い出してください私・・・


それでは、「最近アンニュイ」な今日この頃でした






2012/12/31

冬コミお疲れ様でした!
当スペースへお越しいただいた方々、ありがとうございました。
今回で4回目の参加ということもあり、いろいろと慣れてきたかと思ってましたが、
まだまだ改良の余地がありそうです・・・
もちろん、画力の方も今以上にいいものが描けるよう考えていかないといけませんね!

さて、今年は1年を通してかなり時間に追われた1年だったように思います。
来年はもう少し落ち着いた時間をすごせるようになりたいものです〜(m~ー~)

それでは、2012年もあとわずか!良いお年を!








2012/12/23

おはこんばんちわ〜
最近、周りが風邪をひきまくっていて、自分に降りかかってこないか心配なあみきすです。
大分更新の間が空いてしまいました
ご報告が大変遅れてしまいましたが

冬コミ受かりました!
上にも表記してありますが、
日程:12/31(3日目)
場所:東ム-35b
もう開催まで約1週間となってしまってますね・・・
申し訳ありません(>_<)

冬コミ当選通知が来てから今までずっと製作していましたが、
テイルズオブエクシリア2を買ってしまい
久々のゲームでどっぺりとのめり込んでしまい自分の首をますます絞める結果となったわけですが
本日入稿が完了しましたので、なんとか間に合いそうです!

思えば今までにないくらいの速さで絵を描いた気がします
ホントに追い込まれると人間何でもできるんでしょうかね・・・

なにはともあれ、当日はどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「来年こそは・・・」といろいろと大変だった2012年を過ごした今日この頃でした!







2012/10/21

おはこんばんちわ〜
最近、まったく絵が描けないあみきすです

今日の今日まで試験勉強してました
結果はまぁ、あとでわかるだろう。ということで、
今日で勉強ともおさらばでございます。

というわけで、
なのは(ジューダスコス)
ふぇいと
柳生ちゃん

ラフですが合間にいろいろと描きました
色塗りまでできればいいなぁー^^;

そういえば、ついに始まりましたね
アニメ、リトルバスターズ!
現時点で3話!
あの筋肉さんたちが動いているところを見ると胸熱ですね
ドルジ、そして沙耶が出てくるのが待ち遠しいです
でも、OPに沙耶が一コマもでてきてないという・・・
げげごぼうぇがまた聞きたいですね〜〜(m~ー~)m

それでは、「さて、何を描こう・・・」と、最近何が描きたいか悩み中の今日この頃でした!









2012/09/02

WEB拍手レス
■夏コミ行きました! フェイトちゃんかわいい
>お越しいただきありがとうございます!フェイトさんは315(さいこー)です!
■These pictures are so great.
>Thank you!
■久しぶりにきてみました。更新の頻度が落ちているようですが元気そうでなによりです。いろいろガンバレ〜。通りすがりのフェイト推しでした〜
>お気遣いありがとうございます!昔までにとはいかないでしょうが、なんとかペースを上げていけるようがんります!

おはこんばんちわ〜
最近、今年の夏(暑さ)が今までで一番長く感じるあみきすです。

夏コミが終わってから、結構のんびりしてました・・・(絵を描いていない的な意味で
締め切りに追われて描きまくってた反動なのか、はたまた・・・

そんなこんなですが、
冬コミ申し込みしました!
C83用フェイト
申し込む前にどんな内容にするか散々迷いました・・・
というか今でもまだ迷ってます
はやいとこ決めないとです・・・

そういえば、
ホームページの更改を考えてます
フレーム形式からの撤退とか、
ギャラリーページを見やすくするとか、
更新しやすいものにするとか
いろいろと改善を施したいと思ってます

先駆けて今回の更新で、ギャラリーページの方を少しいじり
LightBoxを導入してみました
動作が不安定だったり、重くてまったく見れたもんじゃないようだったら
またもとに戻そうかなと思います。試験運用的な・・

あと、一番大変そうなのはフレーム形式をやめることでしょうか・・・
メインフレームはすべて変更になりそうですからね・・・

さて、かなり時間がかかりそうな気がしてきました(^_^;)
年内・・・は無理そうかなw

それでは、「秋っていつからでしょう?」と暑さから開放されたい今日このごろでした!






2012/08/12



夏コミおつかれさまでした!
C82お疲れ様でした!
当サークルスペースまでお越しくださった方、
応援とお手伝いをしてくれた方々
ありがとうございました!

また、私に会いに着てくれたのに、私がいなかった、という方
申し訳ありませんでした!(ジュース買いに行ったり、たばこ吸ったりしてました><)

そんなこんなで夏コミ・・・ 暑さに人の多さが加わるとどうなるのか・・・
その恐ろしさを身をもって知ることができました・・・・(>_<)
それと同時に、
なにかこうなんともいえない感情がわきあがってきて、非常にもやもやしてます(自分でもよくわかりません・・・
私は何を求めているのでしょう・・・

とまぁ、そんな感じで次回は冬に・・・
と、いいたいところですが、
あと3ヶ月とちょっとでもう冬コミです
いったいこの期間で何枚描けるのやら・・・
できそうだったらやってみたいとおもいます!!

それでは、「下にあるお店でコスプレお姉さんの写真を撮らせてもらいましたよ!」と、結局いろいろと楽しかった夏コミでした!






2012/08/04


WEB拍手レス ■2ndA's見ましたか? もうなんていうか、もう……アインスーーーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・ まだ前売り券が残ってるからあと5回は劇場に行って泣くだけの簡単なお仕事が残ってるお……
>2ndA's見ましたよ!アインスとヴィータの心情にこころを打たれました・・・

おはこんばんちわ
最近、暑さのせいか布団の魔力からようやく脱出できたあみきすで。

夏コミもあと約一週間ということで、
締め切りまでなんとか間に合いました!
途中、「Adobe Creative Suite 6 Design Standard」を購入して、
製作環境のパワーアップ(主に新たに取り入れたイラストレーターとインデザイン)を行ったんですが、
アプリケーションを終了させるときに、毎回「MEMORY_MANAGEMENT」でブルースクリーンになってしまうという現象に悩まされました・・・
夏コミが終わったら、メモリーを16Gに総取替えします・・・
というわけで、
フェイト
新刊の表紙です
正面からってあんまり描いていなかったので、その練習もかねて描きました
いろんなアングルから描けるようになりたいですね

今回の夏コミに出すものを上にまとめてありますので、
ご参考まで見ていただければと思います

さて、劇場版なのは2ndA'sがついに公開されましたね!
かなりいまさら間な気がしますが、今年はちょうど夏コミの準備の時期にかぶったもんなので
公開初日に見に行くことができませんでした・・・orz
とりあえず一通り落ち着いてきた7月末にようやく見に行くことができたんですが、
いや〜、おもしろかったです
1stにはやっぱり勝てないですが、戦闘とかなのはとフェイトのラブラブ具合とかよかったですね〜(m~ー~)m

日頃絵を描いてるからなのか、劇中の服装とか、武器の形状やらにやたらと目を奪われてました
特にバルディッシュ・・・
あの曲線とトゲトゲ、細部まで見渡したいところです

夏コミまで残すところ約一週間
夏でのコミケ参加は初ですので、暑さがかなり恐怖ですが、
なんとかやっていきたいと思います

それでは、「イラストレーターの使い方に慣れない」今日この頃でした!






2012/06/09


おはこんばんちわ〜
最近、2万くらいのヘッドホンを購入したあみきすです

さて、夏コミ受かりました!

C82 3日目(8/12日曜日) 東 ラ-14b
です!
今までと同じく、フルカラーイラスト本を出します
ページ数が稼げそうにないので、今回は前回のC81より少なめになりそうです・・・
そんな感じですが、どうぞよろしくお願いします!!

というわけで、
クー子 前回描いたクー子に色を塗ってみました
見れば見るほどほぼ全裸ですね・・・
ここ最近ずっと線画ばかり描いていたので、若干いろ塗りの仕方を忘れてるかなとも思いましたが
そんなことはなかったのでよかったです

夏コミも決まりましたし、締め切りに追われる生活が激しくなりそうです・・・

それでは、「ヘッドホンってそもそもパソコンに向かないのかな?」と、前使っていたものとあまり変化が感じられない今日この頃でした!






2012/05/27

WEB拍手レス
■リトバス、アニメ化私も複雑な心境です 果たして1期で終わるのかどうか..
>結構長い話ですからね・・・私は沙耶ルートがあるのかどうか、またはどこまで再現するのかが気になりますw

おはこんばんちわ
最近、引越しやらなにやらで大分どたばたしていたあみきすです

というわけで、家を引っ越しました!
建物は前の家より古いですが、部屋が大分広くなりました
広くなったんでさっそく、今までやりたくてもスペースがなくてできなかったアレを実行しました
「ガラスケース(コトブキヤの)を買って、その中にフィギュアを並べる」
結果、見事になのはだらけのフィギュア置き場となりましたw
今までフィギュアを買って満足してましたが、ガラスケース内だったら埃を気にせず置けるってことで
ガラスケースはすばらしいですね!満足です(*´ー`)

と、そんなこんなしていましたが、絵も描いてますよ

クー子

這いよれニャル子さんより、クー子を描いてみました
ツインテールに惹かれたってのもあるんですが、この格好・・・
ほとんどはだかじゃねーかw
描きやすかったです(ほぼ裸なんで・・・
あと、構えはなんとなく酔拳が似合いそうだったんで酔拳っぽく


そういえば、ニャル子さん
クトゥルフ神話がモチーフになってるみたいですが、
私がクトゥルフ神話をはじめて知ったのは、東方M-1グランプリで"てゐ"が言ってたウサギの名前を決めるときに言ってた名前でした。
それで、興味を持ってWikiとか見てたんですが、
ニャルラトホテプってそんなのいたかな〜とか思ってたわけです。
ナイアーラトテップのことだったんですね
Nyarlathotep 確かにニャルラトホテプと読めなくもないですね(ニャーラットホテップとも読めそう・・・
まぁ、そんなどうでもいい疑問をいだきつつ、まったりと見ていますです

それでは、「昔やったゲームのアレンジ曲を聴きまくっている」今日この頃でした!






2012/04/15


おはこんばんちわ〜
最近、マウスの調子がおかしいあみきすです

いまさら感な気がしますが
劇場版なのはA'sの公開日が7/14みたいですね!
今回も初日に見に行きたいところなのですが
関東の映画館で初日から見るとなると、前日から並んで待機する必要がありそうですね(´・ω・`)
1stは北海道で見ましたが、朝から行って5時間近く待った経験上
関東はもっと長い時間待つ必要がありそうです・・・
さすがに時間と体力との応相談ですね・・・

というわけで
訓練服フェイト
訓練服を脱ぎかけているフェイトを描いてみました
今回の夏コミでのサークルカットに使っております
劇場版が7/14からですし、夏コミに向けていろいろ描いていきたいところです!

それから、これもいまさらなんですが、
リトバスのアニメ化が決定しましたね! 正直、原作大ファンの私としては、なんとも言えない悲しさと、
動いている筋肉さんたちをみてみたいという楽しみが織り交ざって微妙に複雑な心境です
なにはともあれ、絶対見ますし、Blue-Rayも予約しますけどね!!
PVを見ましたが、沙耶が後姿で映っていましたね
ストーリー的に他のリトバスメンバー(女性人)との絡みがほとんどない彼女ですが
どんな風に展開していくのか楽しみです!(アニメ1期の智代みたいな感じになるのだろうか・・・

それでは、「近々引っ越すかもしれない」今日この頃でした!







2012/3/11

おはこんばんちわ
最近、週1でバドミントンをしているあみきすです

ここのところまったく更新できませんでした・・・
バドミントンを始めたから、というのもなきにもあらずなのですが、
単純にじゃっかんスランプ気味になっており、仕上げるまでに至りません・・・
早いところぬけださなくては・・・
というわけで、
劇場版A'sフェイト
劇場版A'sのフェイトのラフです
資料が冬コミで手に入れた鑑賞券のイラストしかないので
いろいろ間違ってるところがあるかもしれません(バルディッシュとか・・
こんな感じで、最近はずっとラフばかりを描いております
試行錯誤の連続はまだ続きそうです><

あっと、それから夏コミ申し込みしました!

C82サークルカット

またまたリリなのメインのイラスト本の予定です
夏までに何枚描けるかどうか・・・
締切に追われる日が来そうです

そうそう、近々PCにSDDをつもうと思います
というのも、最近よくパソコンがブルースクリーンになったり
起動が遅くなってしまっていたりと
動作が怪しくなってきたからというのと、
SDDは読み込みが早く、起動(アプリケーション含み)がものすごく早いみたいなので
これを機に換装してみよう。という流れです
書き込みはHDDより少し劣るみたいですが、
SDDにOSとプログラムファイルぐらいしか置かない予定ですのでなんとかなるかなと・・・
ちなみにSDDは「Intel SDD 320 Series 120GB」を購入しました
アプリケーションをもう一度入れ直すのが少々手間ですが
早いところ換装して快適な動作を体感したいです

それからそれから、バドミントン!
知人に誘われて始めたんですが、
最近まったく運動していなかったし、
昔軟式テニスをやっていたので、その要領でできそうな気がした
という理由ではじめました
最初の週こそ、次の日から3日
かなりの筋肉痛になりましたが、
3週目くらいになってからはそうでもなくなってきました
これで脱運動不足を達成したいところです

かなり長くなってしまいましたが、
それでは、「3月になってもまだ寒いですね」と、春の陽気を感じたい今日この頃でした!






20121/01/21

おはこんばんちわ〜
最近、風邪が一向に治らないあみきすです。

鼻の方はだいぶ治まってきたのですが、
今度はせきがでるようになりました・・・
特に人と話そうとしたときにそれに連動するような感じで・・・
もう私はずっと黙ってればいいってことなんですかねw
まぁ、そんなことはできないので、なんとか直さないと!
というわけで、
駆け抜けるフェイト

フェイトを描いてみました
真・ソニックフォームといえばお尻だ!
ということでお尻がよくミエル構図で描いてみたかった・・・
あと、ライオットザンバーも!
早く色を塗りたいものです

先日ついに東京で初雪が降りましたね〜
北海道からこっちにきて、初めて雪を見たかもしれません(東京で
あぁ、一面真っ白なあの雪景色が恋しいです・・・
そういえば、
風邪薬も買って、時計の時間も直しましたよ
風邪はさておき、やはり時間は正常でないといけませんね・・・

それでは、「毛糸の靴下が欲しい」今日このごろでした!






2012/01/14

WEB拍手レス
■書店委託おめでとうございます! 早速注文しました。出来たら前回のPrelude 1st Impressionも委託お願いします。
>ありがとうございます!申し訳ないのですが、「Prelude 1st Impression」はもう在庫がありません(>_<;)
■冬コミの本とらの通販で買いました。あみきすさんのイラストはやっぱりカラーが映えますね(^^)
>ありがとうございます〜!気に入っていただいてうれしいです♪

おはこんばんちわ〜
まだ風邪が治りきらないあみきすです

素直に病院にいくなり、市販のかぜ薬を買うなりすればいいんでしょうが、
結局なにもせずにいる私がいます・・・
もう少し長引くようならどちらか実行しないといけないですね(いろんな意味で

というわけで、
本局制服版なのは
本局制服版のなのはさんを描いてみました!
上着をはだけさせたのは趣味です。
黒いインナーも着せたかったのですが、今回はなしにせざるをえなくなったのでなしです
そのうちインナーありで別のものを描いてみたいと思います。

そういえば、
最近になって家においてある時計3つすべての時間が全然あっていないことに気づきましたw
普段家にいるときは大抵パソコンの前にいるので、パソコンの時計を見ているので問題ないのですが、
朝起きる時とか、たまに普通の時計を見るときにまったく時間があってないので少々惑わされます
そのうち、この時計は何分早いとか、この時計は何分遅いとかわかるから問題ないだろう
と思っていたのですが、寝ぼけてる時にそんなこと瞬時にわかるはずがないですよね・・・
もう今から正常に直します!(なんか最近絵を描くこと意外適当になってきているような気が・・・orz
もっと時間が欲しいです
ずっと〜おき〜てられ〜る〜薬はおいてませ〜んか〜〜〜♪(Alchemy

それでは、「時間は自分で作るもんだと誰かさんに言われ、それが出来るようしたい!」と思う今日このごろでした!






2012/1/9

WEB拍手レス
■あけましておめでとうございます〜。今年もあみきすさんの美少女に期待してます。
>あけましておめでとうございます!今年もがんばって描いていきますよ〜!
おはこんばんちわ〜
最近、風邪ひいたっぽいあみきすです

書店委託、無事出来たみたいです(^▽^)
とらのあな
とらのあな様にて取り扱っていただけました。
念願の書店委託です!
どんな感じになるのかまったく不明ですが、
どうぞ当作品をよろしくお願いします!

さて、
2012年になり、1週間が立ちましたが、
この3連休で体に異変が・・・
体中の水分すべてが鼻にもっていかれ、
喉が痛いので水分をとると
また水分が鼻にもっていかれるという・・・

不覚ながら風邪をひいてしまったようです(つд⊂)

熱があるとか、体がだるいとか、そういう症状ではないのが唯一の救いですが、
これ以上悪化しないよう、はやいとこ治したいです><

そんなわけで、「3連休ほとんど寝て過ごしてしまい、時間がもったいなかった」と嘆く今日このごろでした






2012/1/1



WEB拍手
■あけましておめでとうございます。コミケ行けなかったのですが新刊の書店委託の予定はありませんでしょうか?
>あけましておめでとう御座います〜。委託については、ただいま書店様にて審査していただいており、その結果待ちとなっております。
しばしお待ちを><

新年あけましておめでとうございます〜!
2012年のあみきすです。
というわけで
あけおめです
今年は龍年ですので、龍?の着ぐるみをきたフェイトを描いてみました。
いろいろと言いたいことがあると思われますが、言わないでやってください(-_-;)

今年の目標!
1.絵を描くスピードを上げる
2.画力の向上
3.各イベントに参加する

他にもいろいろと目標がありますが、
大きな目標として3つあげてみました

3については、イベント用に新しく本を制作する必要がありますが、
今のままの感じで描いているとページ数を減らして出さないときびしそうです・・・
いろいろと試行錯誤しないとですね><

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

あと、C81新刊の書店委託について
ただいま、書店様の方に委託できるかどうか審査していただいております
結果が出るまでもう少しかかるようですので、しばしお待ちくださいませm(_ _)m
(前回は委託ダメだったので今回こそは・・・

それでは、「年始早々絵を描いて過ごす」今日この頃でした〜





→2011年総合日記

→2010年総合日記

→2009年総合日記

→2008年総合日記










inserted by FC2 system