2010/12/31

おはこんばんちわ〜
なんとか無事にコミケが終わって安心したあみきすです。

コミックマーケット79お疲れ様でした!

私のブースに来ていただいた皆さま、本当にありがとうございます。
また、せっかく来ていただいたのに、作成者本人がブースにいない
という事態がいくつかあり申し訳ありませんでした。

初めてのコミケということで、かなりドタバタして迎えた当日ですが、
思った以上に多くの方にお越しいただき、大変うれしく思います。
かなりの不安がありましたが、
なんとか無事に終了することができ安心しております。

最後にもういちど、
私のブースに来ていただいた皆さま、本当にありがとうございました!

それでは、みなさん良いお年を
そして、来年もよろしくお願いします!






2010/12/30

WEB拍手レス
■イラストを見て一目でチェックいれました!!
>ありがとうございます!
■冬コミふぁいとっ!!
>いよいよ明日ですね。がんばります!
■31日、楽しみです。
>私も楽しみです!でも同じくらい不安でもあります(^-^ ;)

おはこんばんちわ
最近あわただしいあみきすです(>_<)

冬コミ初参加
いよいよ、明日になりました・・・
というわけでかなり遅くなってしまいましたが、冬コミ情報です!

場所:3日目 西 せ-15a
配布物:
◇Prelude 1st Impression
 ・魔法少女リリカルなのはをメインとしたイラスト本
 ・全年齢向け
 ・A4 フルカラー24P
 ・700円


となっております。
本の中身についてですが、
前にも言いいましたが、
当ホームページにて掲載した内容がほとんどになります。
タイトルにもありますように、「1st Impression」ということで、
イラストに対して私の第一印象を感じていただければ良いなと思っております。

本番でちゃんとできるか、今からかなり不安です・・・
しかし、2010年の最終日ということで、
今年1年を楽しく締めくくれれるようがんばります!


それでは、「今日ちゃんと寝れるかな・・・」と、遠足前の気分な今日この頃でした!







2010/12/24

WEB拍手レス
■当選おめでとうございます。コミケの規模+なのはと言うメジャー所の2次創作物と言うのを考えると最低でも100部は必要かと思われます。20部だと1時間で完売になりかねませんよ。
>初参加ですので、まったく予想がつかないです・・・(>_<)
■あみきすさん初めまして&冬コミ当選おめでとうございます。今のところ参戦は厳しいですが行けたら真っ先に侵攻したいとおもいますよ♪ それにしてもなのフェイコンビと東方キャラのイラストが超かわいいじゃないっすか!!これで20部・・いやもっと伸びると思います!(^^)
>ありがとうございます!伸びますでしょうか・・・そうあることを期待しております!
■100刷っても大丈夫だとおもいます あまったら書店におろせば大丈夫ですよ!
>余裕を持って200部刷りました。書店におろすってどうやるんでしょう・・・
■「魔法少女リリカルなのはtype」はとりあえず買っとけ
>買ったよ!>
■くう、コミケには行けそうにないです(ToT) 書店委託していただく事は無理でしょうか…
>書店委託ですか・・・初参加ということで今回はなんとも言えないです・・・(>_<)


おはこんばんちわ
最近アンニュイなあみきすです。

裏表紙の絵が完成しました。
フェイト

そして、冬コミで配布する本の制作が完了しました。
さらに届きました!



裏表です。
どちらもいっしょの内容ですので、間違えて買ってしまわないように!
20部じゃ少ないということなので、
思い切って200部刷ってみました
ですが、200部を会場に持っていけるだろうか(重さ的な意味で

本番まで1週間になりました・・・
かなり不安ですが、なんとかなって欲しいものです・・・

とりあえず、naoさん、もといDystopia groundの最新CDを何とか手に入れたいものです・・・

それでは、「冬コミの準備ってどうすりゃいいんだ!」と悩む今日この頃でした!






2010/11/26

WEB拍手レス
■冬コミ当選おめでとうございます(><あみきすさん人気があるので刷るのは20部じゃ少ないんじゃないんでしょうか?(未鏡
>ありがとうございます〜^^がんばって行ってきますb (20部は少ないですかね・・・
■コミケ初当選おめでとうございます! 本を買いに行きます! (さすがに20部は少なすぎではないかと・・・^^;)
>ありがとうございます! よろしくお願いします! (ん〜20部は少ないですかね・・・
■コミケ当選おめでとうございます。サークルMのYですwうちのサークルもいつか参加したいとスタッフで話はしますが・・・音声サークルだとどうしても怖くて参加に一歩足が出ません>< 金曜日ですか・・・その辺は忙しくて外出できないかもしれない・・・もし行けるようでしたら挨拶にでも伺いたいと思います。これからも可愛くてラブリーなイラストを楽しみにしています。 それと・・北海道などと比べると寒さはたいした事ないかと思いますが、油断すると簡単に風邪などひきますのでお気をつけください。
>ありがとうございます〜 当日に風邪で参加できないなんてことのならないよう、体調管理に気をつけていきます!
■なのはの映画ですが、アニメイトでもゲーマーズでもBDよりDVDが安いです しかも値段はどっちの店でも同じです なのでどっちで予約したからお得!ということは無いはずですが・・・(調べればすぐにわかりますよ)
>なるほど・・・。でも私たちにとって値段なんて全然気にしないですよね!
■特装版はアニメイトもゲーマーズもBD \11800、DVD \10800だったはず どちらでも同じってことですね というか現状ではほぼすべての作品でDVDよりBDの方が若干値段が高いはずです 特典の内容が同じなら価格もBDが高くなりますね 「店舗によって特典が変わるから値段も変わる」っていうのならわかりますが、一体どこからDVDとBDの値段が同じってのが出てきたんだろう・・・?
>詳しく教えていただきありがとうございます^^ どちらも無事手に入りましたよ!
■初参戦オメ!20部なんてすぐ売り切れるよ〜 あみきすの本ほしぃです。
>ありがとうございます!がんばります! なにとぞよろしくお願いします^^ (20部は少ないようですね(^^;

おはこんばんちわ〜
最近感無量なあみきすです

劇場版なのはの、Blue-rayとDVD特装版が手に入りました!
なぜか、ゲーマーズで予約したBlue-ray特装版は25日に届いて、ますますテンションがあがった私ですが
感無量です・・・
これで好きな時間にいつでもなのはが見れます・・・

明日は私の誕生日ですし、良い誕生日プレゼントになりました

というわけで、
なのは中学生

C79に出すイラスト本の表紙用に描いた中学生なのはです
はいてないVerはぎりぎり18禁にならない・・・と信じておりますが
危険そうなのではいてる方で行こうと考えております・・・

それと、発行部数はどうしよう・・・
まったく検討がつかないです・・・orz
早く決めないとです(>_<)

それでは、「私の絵のルーツはいったいなんだったのか・・・」考えさせられる今日この頃でした!







2010/10/29

WEB拍手レス
■中学生いいよね♪ありがとう、ありがとうございます(大事ry 「はいてない。」
 間違えました…。 「はいてない・つけてない」、GJです!!
>鋭意製作中です!はいてない、ありがとうございます! つけてない、ありがとうございます!
■がおー
>がおーー!
■幼女より、やっぱ中学生だよね!!
>成長段階のまだ完全に熟れてきていn、ゲフンゲフン!・・・・いいですね!
■映画なのは、ゲーマーズはDVD版がブルーレイより安い。アニメイトはどちらも同じ。どっちも買うなら特典は同じなので、ゲマズでDVD、メイトでブルーレイが一番安上がりだったりする。
>そうなんですか!? ゲマズでBD、メイトでDVD予約してしまいもうした(´・ω・`) でも、そんなのかんけ〜♪
おはこんばんちわ〜
最近、ますます忙しくなってきたあみきすです!

約1ヶ月更新できませんでしたが、
今日は宣伝をひとつ

椛&文

サークル「あかへんぷく」様の命を受け、ハンカチ用イラストとして
東方より、椛と文の天狗コンビを描かせていただきました!
椛と文がじゃれあっているものを考えたらこうなりましたb
どうぞ、もみあやコンビをよろしくお願いいします!


それからもうひとつ・・・
私、Last Preludeのあみきすですが
コミックマーケット79に当選しました!!

場所は「金曜日 西地区“せ”ブロック−15a」とのことで・・・

配布内容はリリカルなのはをメインとしたフルカラーイラスト本を配布する予定です

表紙は先日載せましたなのはさんとフェイトさんです(どっちかが裏でどっちかが表)
中身はHPにて公開したイラストをほとんど載せることになると思います(+何点かあたらしく描きます)
よかったらお手にとって見ていただけると幸いです(^-^ )

コミケに参加するのは初参加ですので、いろんな意味でかなり不安です・・・
本は印刷屋さんで製作する予定ですが、いったい何部刷ればいいんだろう・・・
初ですので、20部くらいあれば十分ですかね・・・(^_^;)
さて、10月も今日で終わりになるわけですが、
秋が一気に終わって一気に冬が来たと思うくらい寒くなってきました
北海道に数年いた私としては、まだこのくらいの寒さは寒いうちに入りませんが、
急激な気温の変化によって体調など崩さないように気をつけていきたいと思います
すべては絵を描くために・・・

それでは、「いろんなことにチャレンジしてかなりいっぱいいっぱいな」今日この頃でした〜!






2010/9/25

おはこんばんちわ〜
最近、時間に余裕を持とうと思うあみきすです。 常に時間に追われるというのはつらいものです。
そんなことは当たり前ですが、
そんな時間の方が結構好きだったりする私です。
しかーし
そんなことを続けて、もし本当に納期などに間に合わなかったときはどうするのかと!?
間に合わせるのは当たり前。と思っている私ですが、
実際にそういう立場に立ったことがないからそう言えるだけなのかもしれません。
そうなったとき、ホントにどうしようもなくなるとき・・・
考えただけでパニックになります・・・
そうならないように、

「常に心にこぶし一個余裕を持つ」

そんな風に行動していきたいです。

とまぁ、そういうわけで、

中学生なのはさん

中学生フェイトさん

リリなのより、中学生なのはさんと、中学生フェイトさんのラフを描いてみました
MOVIE 1stで熱い今年ですが、あえて中学生で行かせてもらいます
中学生にしては、いろいろと大きすぎるかも、と思ったりしてますが、
その辺はまぁ・・・

一応冬コミ(当選したら)用の表紙、裏表紙に、と考えております
あと、いっそのこと
「はいてない」「つけてない」
路線で行ってみようかなと、思ったりしてます
どっちを表紙にするか迷いどころです・・・

そういえば、
なのはMOVIE 1stのBlue-rayとDVDの予約が始まりましたね
とりあえずゲーマーズでBlue-ray特装限定版を予約しました
アニメイトでも同じく特装限定版が出てるのでDVDの方を予約しようと考えています
が、いかんせん内容がまだ決まっていないのでDVDの方は様子をみようと思います
なにはともあれ要チェックや!

それでは、「一気に夏が終わって涼しくなったな〜」と思う今日この頃でした!






2010/9/3



WEB拍手管理
■この無防備さ・・・・。昔のうちの妹みたい。
>幼いからこその無防備ってやつですね(*´ー`)
■Vivid2巻が3冊に
計画通り・・・w( ゚∀゚)ニヤリ まあみんな通る道ですから問題無いですよw
>謀ったな!? まさしくこれが使用用、保存用、布教用ってやつですか・・・
おはこんばんちわ〜
最近常に眠いあみきすです( _ _ ).。oO

ずっと絵を描いてるからこんな状態が続くわけですが、
好きなことをやっててこうなるのは悪くないと思っています(*´ー`)
さぁ、もっと描いていこ〜(`・ω・´)

というわけで、
なのは〜
次の冬コミの申し込みをしました
そしてこれがそのサークルカットなわけですが、
はたしてどうなるんでしょう・・・(いろいろな意味で

それから、
あいんはると
落書きでアインハルトを描いてみました
ちょっと大きなアインハルトってことで・・・
描いてみて気づきましたが、真ん中の前髪長いんですね〜w
そこだけ宇佐美ハルを連想してしまった私ガイルです(*´ー`)

そういえば、
最近ラーゼフォンを1話から最終話まで見ました
前に1度だけ全部見ましたが、もう一度見直すといろいろと複線のようなものがあって2度楽しめました^^
相変わらず19話だけは・・・・
でも、2度見ても意味がわからないところはまったくわかりませんね(´・ω・`)
3度目があるときははっきりと理解できるようになりたいものです(*´ー`)

それでは、「ビールを飲むときはいっしょに食べるものの量を控えようと、ビール自体はそんなにカロリーが高くなく、いっしょに摂取するものが高カロリーなものになりがち、ビール腹と呼ばれるような自体を引き起こす」ということを知った今日この頃でした!
ながいよ!><






2010/8/20


WEB拍手レス
■ネコミミ可愛いですニャ
>ありがとうございますニャ^^
■なのは関係の単行本は、他にゲーマーズととらでも付くことが多いですね Vivid2巻だと変身シーンをカラーにした絵柄と、メイド服+トラミミ&シッポの絵なカバーでした エロかったですw(*ノωノ)キャ
>どちらも手に入れてきましたよb おかげでVivid2巻が3冊になりましたw
■定点からきました!すごく塗りが丁寧でかわいらしいです。お気に入りに入れさせていただきました!
>ありがとうございます〜^^ 更新頻度少ないですが応援よろしくお願いします〜
■ネコミミが一番好きです!ロリならもっと良かった!
>ロリーウェーイ!(LONELY WAY)
■猫好きな私はネコミミ好き/// フェイトさんにネコミミが付いたら?と考えると夜も眠れませんwww あずにゃんは良いものだ
>ネコミミフェイトさん・・・考えただけで・・・
■pixiv始めたんですか?(http://www..net/member.php?id=1176087)
>なんとー!? Pixivの運営さんに問い合わせを行いましたのであとは運営さんに任せようと思います。ご連絡ありがとうございます。
 ちなみに、Pixivに登録はしていますがただいま休止しています。

おはこんばんちわ〜
最近かなり寝不足なあみきすです


わかりきっていたことですが、やはり睡眠時間を削るのはよろしくないみたいです・・・
しかし、それでも絵を描きたい私ですので限界まで自分を追い込んでみようと思います
Mだから、とかそういうことではないですよw

というわけで、
あいすフェイト

日本の夏、フェイトの夏
暑中お見舞い用にフェイトを描いてみました
といっても、時期的に遅すぎた感がいなめません・・・orz
まぁでも、まだ暑いんでいいですよね・・・(汗

そういえば、ブログでも書きましたが夏コミに行ってきました
夏コミに行くのは初めてだった私ですが、
恐るべし夏コミ・・・・・
2日目も行くつもりだったのですが、初日に行っただけで限界でした(´・ω・`)
まぁ、いろんな意味でいい体験ができました(^-^;)

それでは、「夏だけ北海道にいたい」と思う今日この頃でした!






2010/7/30

おはこんばんちわ〜
最近、晩御飯はあまり食べないほうがいい、と気づいたあみきすです

というのも、
単純に、晩御飯を食べたあとに絵を描こうと思っても、眠気が襲ってきて効率が落ちるからです
そのせいで、なんど仮眠といいつつ、朝まで寝てしまったことか・・・
食べる量を減らせばなんとかなると信じて、今後そうしていこうと思います

というわけで、
ネコミミ娘

ネコミミ娘を描いてみました
橙とか、藍さまで、ネコミミ系を少しは描いたことがありますが、
耳のバランスがなかなか難しいです・・・
ネコミミといってもいろいろ種類がありますし、
どれが一番あったものか考えないといけないですね
要勉強です(>_<)

そういえば、
7月26日、魔法少女リリカルなのはVividの2巻が発売され、秋葉原のアニメイトに買いに行ったのですが、
店頭で買うとその店限定の特典がついてくるんですねw
いつもマンガ類はアマゾンで済ませていたので、この事実に初めて知りました(単純に知識不足なだけなんですが
今後は特典を求めていろんな店を回ってみようと思います(なのは関係は特に

それでは、「マンガ用の透明なカバーももらえるんですね!」と、いろいろと知った今日この頃でした!






2010/7/18

WEB拍手管理
■フェイトさん&パレオいい!
>ありがとうございます^^ ■プールのある小学校ではスク水ががが!
>小学生じゃないのですががが! でも、スク水もいいですね・・・(*´ー`)
■夏!っな感じのフェイトさん、ゴチでしたっ!!
>おそまつさまでした〜b
■白ビキニフェイトさんの壁紙欲しいですv
>背景の関係上全体は無理でしたが、↓からどうぞ
→白ビキニフェイトさん壁紙
■もう、反則すぎです(鼻血 フェイトさん、健康的にエロすぎです。さすが、なのはさんの嫁(゚Д゚)クワッ
>健康的にエロいww うれしい表現ですねwwなのはさんの嫁は伊達じゃない!
■今年の農家さんはチルノがくると困るようなので、保護しなければ。
>もちろん作物ではなく、チルノの方ですね。わかります。

おはこんばんちわ〜
最近日に焼けたあみきすです

電気代が前回より、約700円オーバーしてしまいました・・・
エアコンの使いすぎなのか、はたまたPCを使いすぎなのか・・・
いずれにせよ今月は先月よりもエアコンを使っているので、またしても超えそうな予感がします
北海道は冬にお金がかかりますが、こっちだと夏なのかもしれませんね(まだ冬体験してですが・・・

というわけで、
眼鏡っ娘
眼鏡っ娘が描きたくなったので描いてみました
あと、煽りの練習です
上目遣いって反則ですよね・・・(*´ー`)

次は、ネコミミ娘でも描いてみようと思います

そういえば、
私の部屋にいる、「おおきいフェイトさん」が、最近傾いてきました・・・
さすがに片足で支えるのはきついんでしょうか・・・
両足が地面についていると思いきやじゃかん左足が浮いてるんですよねこれw
とりあえず処置として、小さい紙を何度も折って左足の下においてしのいでます(支えを使うのはいやなので・・・
フェイトさんがんばって維持して〜〜〜〜(;>_<;)

それでは、「唐突に『対決!スペルバインダー』を思い出して、また見たくなった」今日この頃でした!






2010/6/25

おはこんばんちわ〜
最近ブログを更新しているあみきすです

今年は梅雨入りが少し遅いみたいですが、
暑いことには変わりないです・・・

夏になるといったいどうなることやら・・・
北海道では聞けなかったミンミンゼミや、ひぐらしなど、
夏の風物詩が聞けるのを楽しみつつ、暑さと戦っていきたいと思います

というわけで、
ビキニフェイトさん

前回描いたビキニフェイトさんの着色が完了しました
もう夏も間近ですし水着が調度いい時期ですね〜
ちょっと遊び心で余計なことをしてしまいましたが、
男の子なんで仕方ないですよね・・・

今度はどんなフェイトさんを描こうかな〜


それから、
ずっと前に描いたうつほがどうしても気に入らなかったので、少し修正を加えてみました
うーちゃんVer1.3

全体のバランスを合わせるのって難しいです・・・
もっと勉強しなければ・・・

それでは、「インターネットが一時繋がらなくなって焦った」今日この頃でした〜






2010/6/19



■引っ越しで環境変わるのは大変なことですので体を壊さないように頑張って下さいね。私は東から西に引っ越してかなり暑さにまいっております。3年経っても未だに環境に馴染めないです。
>お気遣いありがとうございます^^ 私も北から南ですのでどのくらい暑いのかかなりの恐怖です・・・
■なのふぇいフォーエバー!なんと素晴らしい言葉だ!
>なのはとフェイトは絶えることなどないのです!
おはこんばんちわ〜
最近めっきり暑くなってきてバテそうなあみきすです

もうすぐ夏ですね〜
東京の夏は夜でも熱がひかず、かなり暑いと聞きました・・・
恐怖です・・・・
というわけで、
チルノ
東方よりチルノを描いてみました
チルノ=Hですが、普通にかわいらしく描いてみたかったので、このような構図になりました
部屋でチルノを飼ったら涼しくなるんでしょうかね〜
1匹くらい欲しいところです(*´ー`)
前回描いたフェイトの色塗りの合間に、落書き感覚で描いていたのですが、
普通に塗った時とあまり変わらないじゃんっていう・・・
さっさと前回描いたフェイトを完成させたいと思います

そういえば、6月24日に新型iPhoneが発売されますが、
今までずっとauを使ってきた私もついに乗り換えようと予約開始日である6月15日にソフトバンクショップに行ったのですが、
店についた時点で予約制限数を超えており、予約を受け付けてもらえませんでした・・・
でも、その日では無理だけど、24日までにもう1度来店したらその手続きは受けられるらしい
とりあえず、予約をするための順番を予約する?ということに

発売日が24日なので、22日にもう一度来店しようと思っていたのですが、
もう予約しても24日にお渡しできない、と昨日電話が来ました
(´・ω・`)

携帯を変えることができるのはいつになることやら・・・

それでは、「Blue-rayドライバを買おう」と、決意した今日この頃でした。






2010/5/14


おはこんばんちわ〜
最近、偏頭痛が多発しているあみきすです。

偏頭痛は昔からしょっちゅうなっていたんで、
正直なれてしまった感があるのですが、やはり痛いものはイタイ・・・・
特に今週の水曜日は久しぶりに寝てても痛いという苦痛を味わいました・・・
頭痛を起こすと何も出来なくなるので、なんとかならないようになりたいものです。

というわけで、
ビキニフェイトさん

もうすぐ夏(?)ということで、ビキニフェイトさんを描いてみました
ちなみに、手に持っているのはタオルではなくパレオです
パレオっていいですよね・・・

絵を描いているときに聞くBGMとして、今までもっぱらfripSideばかり聞いていた私ですが、
最近は、Angel Beats!のGirls Dead Monsterをエンドレスリピートで聞いています。
Alchemyに惚れました・・・
つい最近Thousand Enemiesが出ましたし、次の曲が楽しみです
っていうか、早く主題歌のCDが欲しいですw

というわけで、「睡眠時間をもっと削るべきだろうか・・・」と考えている今日この頃でした!






2010/4/18

おはこんばんちわ〜
最近、天気が安定していないところに住んでいるあみきすです

上京して、3週間がたち、少し落ち着いてきました
いろいろとやることが多くてなかなか絵を描く時間がとれませんが、
それでもかまわざ描いていきます!
最優先事項は絵を描くことです

というわけで、
レミリア

東方より、レミリアを描いてみました
ちょっとゴッシクパンクちっくな衣装を描いてみたかったので、
今回描いてみたのですが、
やはり様々な衣服についての知識が必要ですね
ノリで描けるもんじゃないなと実感しました
いろんな人の絵をみて、勉強しようと思います

そういえば、
上京したということで、東京のいろんなところに行きました
今のところ、「上野」「秋葉原」「渋谷」「池袋」「新宿」です
どこも人が多くて、田舎もんの私にはとても刺激的かつ、ストレスがたまりました・・・
いずれ慣れるんでしょうけど、一向に慣れそうにないです・・・
そんな感じですが、なんとかやっていこうと思いますb

それでは、「とても車に乗りたい(運転するという意味で」今日この頃でした!








inserted by FC2 system